お気軽にご相談ください

078-862-5420

診療時間
9:00~12:30 / 14:00~18:00
※土曜午後は17:30まで

クリニックブログ

院長ブログ

施設基準「か強診」に認定されました

競馬会のレジェンド、武豊騎手は、インタビューで「今後、一番勝ちたいレースは何ですか?」と質問されると、「次のレースです」とさらりと回答します。

まだ勝ったことのない海外の大レースや日本のGⅠレースでもなく、とにかく目の前にある次のレースを勝ちたいと話すそうです。

 

私も、スタッフやブログを見てくださる方に「長く続けてくださいね」と言われるので、「まずは来週です」とさらりと回答するように心がけています。

 

皆さんこんにちは。

毎週月曜更新をスタッフと約束した院長の菱川です。

 

令和2年4月より、当院は厚生労働省による 『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)』に認定されました。

 

 

当院はこれまで、近隣の皆様のかかりつけの歯科医院として、ひたむきに努力してまいりました。

水準の高い治療を提供するため、日々学び、スタッフ教育と設備投資に力を入れてきました。

 

使用する医療機器については衛生対策を十分に図り、医療事故及び感染症対策等の医療安全対策に係る研修を受けました。

一般医科や総合病院などとも連携し、緊急の疾患に対しても紹介や送患をスムースに行えます。

 

また、開業当初から「通院して下さっていた患者さんが高齢や身体的な原因によって通院できなくなった場合は、訪問して可能な範囲の診療を行いたい(居宅訪問診療)」という思いがあり、これらも準備を整えることができました。

ポータブルユニットも導入が完了し、スタッフ一同で研修を受けましたので、求められる訪問診療にもしっかりと注力していきます。

 

 

引き続き、地域の皆様の生涯にわたる口腔機能の維持・向上を目指し、地域医療の一翼を担う歯科医院としてその責任を果たしてまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」について、さらに詳しく知りたい方は、厚生労働省ホームページ「かかりつけ歯科医の機能の評価」をご覧ください。

HOMETELLINE予約WEB予約

〒658-0015
兵庫県神戸市東灘区本山南町7丁目3-15

078-862-5420

電車でお越しの方

JR摂津本山駅から徒歩10分 (850m)
阪神深江駅、青木駅から徒歩11分 (950m)

車でお越しの方

当院には駐車場はございません。
近隣の駐車場をご利用ください。

詳細は「アクセス」をご覧ください

アクセス